東京うろうろ(仮)

関西人が慣れない東京で子育てしております。

スタジオアリス!

私は子供の写真の記念になんたら…とか自分の成人式の写真すら撮らなかったので、スタジオアリスなんて高いわ! 行くことないわ! と決めてかかっていた。

 

ま、普通なら行かないまま終わってた。

 

偶然にも妹からタダ券をもらったので(撮影と四つ切り一枚)、一歳になるし撮りに行くかーとネットで予約して向かった。

ちなみにネットで予約するとマグネットシートがもらえます。

 

前々日から風邪をひいてフラフラだったのだけど、これから七五三の時期で混むからまたあとになるのもいやなので頑張って出かける。

 

最初に荷物をロッカーに入れて、まずは衣装選び。

ほー、80のもたくさんあるんだね…。ひらひらドレスにシュッとしたドレス、着ぐるみ…せっかくだからふりふりひらひらのにしよう!

私の好みだけで決めた。色は3着バラバラになるように。

 

子供は思ったよりおとなしくというか2着目まではきゃっきゃいいながら撮っていた。

3着目になると飽きてきたのかお腹が空いたのか機嫌が悪く…

 

まともに撮れたのは結局2着分。でも色々ポーズもとった。これ、お母さんから離されただけでギャン泣きする子だったら大変だろうなあ。

 

そして写真もサクッと決まり、無料分だけで充分だったのだけどせっかく着たので違うドレスのをL版で。でも1800円もするんだよ。何枚もみんな買って何万円とかなるらしいけど私は無理だわ。

 

会計は1800円+消費税。こんな金額の客少ないだろうな。私みたいな客ばかりだと儲からないな。

f:id:mutsumin1019:20161004225359j:image