東京うろうろ(仮)

関西人が慣れない東京で子育てしております。

ねぎし、なかなか!

先日、東京ではあちこちにある「ねぎし」へ。

こっちに来てから何度か行きましたが産後は初めて。

 

テーブル席の飲食店に行きたかったので。

 

子供用の椅子あるけど、ベルトはないので少し小さい子だとずるずるすべっていくかも。

まだ怖いので、私のカーディガンでくくってベルトがわりにしました。

 

ねぎしは麦ご飯お代わり自由なので、なんと子供の分は何も注文しなくても子供用食器にごはん持ってきてくださいました。

あと、スプーン、フォーク、お皿も。もちろんストロー付きのお茶も。

 

結構テーブルの上がぎゅうぎゅうになって、いろいろ触りたがるので困っていたら、メニュー表やなんやらを下げてくださいました。

お茶も容器に入れてあるのがテーブルには置いてあるのですが、それも下げたほうがいいですか? と聞いてくださった。

助かります。

 

今までねぎしは落ち着いて食べられんしと思い込んでましたが、なかなかの心遣いで快適に過ごせました。

 

席と席の間が広いわけではないのでベビーカーのままとかは少しむりかな。

広さは店舗にもよると思うけど。

f:id:mutsumin1019:20160921013633j:image