東京うろうろ(仮)

関西人が慣れない東京で子育てしております。

ぽんぽんぺいん

もうすぐ一歳になる娘。

夜泣きというほどひどくなく、夜中起きるものの長くても30分くらいで寝てた今まで…

新生児の頃は結構泣いてたけど声も小さかったから苦じゃなかったんだよね。

 

それが昨日なぜかなかなか寝ない上に夜泣き…

声でかい。

ぎゃー!! っと火がついたように泣く。

 

どこか痛いのかな?

なんでだー!!??

 

と抱っこして乳飲ませて全く落ち着かないからスリングに入れてうろうろうろ。

結局一時間ほど泣いたな。

それからもぐすぐすいうのでお腹の上に乗せて揺らしながらぽんぽん背中たたいて寝かせる。

 

なんか外が明るくなってきたやん…

 

朝はゴミ捨てだけにしか起きられず。弁当作れず。

 

朝から娘は下痢…

お腹痛かったんか!

そして午前中もぐずりまくり泣きまくり。

4回くらいオムツ替える。

 

昼寝後は期限はは悪くないがオムツ替えるとな泣く。あ、お尻かぶれてるから泣くのか!

 

そんなこんなで夜。

まだかぶれてるし、ゆるいけどそこまで機嫌は悪くない。

 

今日は寝てくれろー。

 

私は逆に便秘でお腹張って辛いよ。