東京うろうろ(仮)

関西人が慣れない東京で子育てしております。

お食い初め 「玄海」

お食い初めはどこにしよう??

 

家で作ればいいのですがね、鯛やいたりは面倒臭い。何もしないのも寂しい。

子供産まれてからなかなかいいものも食べに行けないのでこの機会に!

と予約したのは新宿にある「玄海」。

水炊きのお店ですね。

 

別のお店にする予定だったのですが、予約が取れなかったので高かったのですがこちらに。

結果的には値段変わらなかったのですがね。

 

予約の時点から個室しかないからか、お食い初めも慣れたものなのか電話の対応もとてもよかったです。

座布団にバスタオルかけた簡易のものですが寝る場所も用意しますので…とのこと。

 

12時予約で行ったらお店の前には店員さんがお迎えしてくださいました。

 

個室なので赤ちゃんいてもそんなに気を使わないでいいし、授乳もできますし、よかったです。

 

お食い初め膳も2500円で鯛もついてきます(鯛は食べきれなければ包んでくださいます)。

大人はランチのコースを頼まないといけませんがまだ寝てる赤ちゃんなので危なくないしゆっくり食べられました。

 

f:id:mutsumin1019:20160912100857j:imagef:id:mutsumin1019:20160912100922j:image

お食い初め膳はこんな感じ。

 

最後まで気持ちの良い接客、そして美味しい食事でこちらにしてよかったなあ! と大満足でした。

 

お食い初めは1月にいきました)